カテゴリー
Chromebook

ASUS CM3 Chromebook生活が終わりました。

最近の機械は壊れやすいのか?それとも私の運が悪いのか?それとも雨が降っているからなのか?わかりませんがASUS Chromebook デタッチャブル CM3のモニターが壊れました!!(笑)

いつ買ったのか?

過去の記事を調べると今年の8月11日に届いていました。一ヶ月少しで壊れました。ASUSを気にいっていたのに非常に残念です。修理、交換をしてくれると思いますが、すぐ壊れるようなChromebookなんてこの世から消え去って欲しい。迷惑です。(笑)

【レビュー】ASUS Chromebook Detachable CM3が到着

こんなに早く壊れるパソコンは初めてかもしれない。ギネスに申請する事を検討します。もしかしたら新型コロナウイルスに感染したのかも?

キーボードを外した状態で持ち歩いているとモニターが突然、真っ暗になりました。あれ?っと思った瞬間、モニターが点灯。するとコンマ数秒でまた真っ暗に。おかしい。机にChromebookを置いてモニターを指で少し押してみると一瞬、点灯。そして指を離すと消灯。LEDのスタンドライトも触れると点灯しもう一度、触ると消灯します。

少し力を入れてモニターを押すとちらっと点灯します。接触不良のような感じです。この時点で故障を確信しました。ASUSに修理を依頼しないといけない。待てよ。この状態で発送できない。初期化しないと私の個人情報が丸裸(笑)

まずい。初期化できないと修理にだせない。困った事になったぞ。

もちろん電源を入れ直したりアダプターのコードを差し込んで電気で刺激したりカバーにもなるキーボードをかぶせてみたり、そっとしばらく待ってみたりしましたがモニターが点灯しません。しかし、そう簡単には諦められません。再度、モニターのいろんな箇所を指で押し続けました。するとモニターが点灯!喜んだ矢先、指を外すとまた消灯した。しかし、今回は数秒間、点灯を続けていました。もしかしたら指を外すと消えるのでは?

書くのが面倒になってきたので割愛します。

結局、指でモニターを押し続け映像が表示されている間に素早く設定から初期化まで高速で操作し無事、初期化する事ができました。指をモニターに押しつけていますのでキーボードを接続しタッチパットで操作しました。

明日、ASUSに電話します。快く修理に応じるでしょうか?また長い戦いの幕が開けるかもしれません。快く修理や交換に応じてくれるのはAmazonぐらいです。今回はモニターが点灯しないので様子をみる事もできません。初期化しても状況は変わりませんでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください