WordPressが投稿しやすくなった気がします。

私は、WordPressに関してあまり関心がありません。こんなにWordPressが流行る前は興味津々で書籍を買いカスタマイズをやっていた時期がありました。今は、簡単に画像や文字を投稿する事が出来れば満足です。このブログではWordPressの公式テーマを使うようにしています。公式テーマは英語圏向けなので微妙な感じでしたが、最近は日本語が適当なサイズで表示されるようになった印象をうけます。特になにかWordPressの設定を変えた記憶はありません。

いろいろ機能があるようですが、殆ど使えていません。調べるのが面倒だからです。画像投稿に関しては、まだ直感で操作できる感じには思えません。いつも、画像の大きさや表示位置に苦労します。最終的には妥協し、そのままそっとしてます。

Movable Typeがまだサービスを継続していました。完全に有料化されたようです。有料になると人気がなくなるのかも。私が初めて使ったサーバーにインストールするタイプのプログがMovable Typeでした。一時期はWordPressより人気があった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。