ebook マンガもお得に、PayPayで 70%OFF×6回

ebook はYahoo!系列の会社が運営しているようです。
「70%OFF×6回」のキャッチコピーにつられてebookを表示させました。
「イーブックジャパン」で検索して!
検索しました(笑)おそらく電子書籍の販売サイトだと思います。適当にカートに入れてみると70%引きになっていない。たったの500円引き。どういう事だ?キャンペーンの詳細を確認すると割引きの上限が500円まで(笑)Yahoo!に限らずメルカリも同じ手法を使っていたような。こんな広告が許されるのでしょうか?(笑)私は真似できませんね。違法ではないのかもしれないけど。

最近、Yahoo!はキャンペーンをよくやっているような印象です。現在、Yahoo!オークションで数千円以上の割引きクーポンを発行しています。Yahoo!オークションが独占していた時代もありましたが現在はメルカリなどの新興勢力が台頭し押され気味。それより楽天市場はどうなんでしょうか?私は殆ど利用しなくなりました。Yahoo!ショッピングより楽天市場の方がよく売れる。こんな印象ですが。

小説などは電子書籍の方が便利いいと思います。ただ、参考書の類いは紙の方が便利。タブレットが3台ぐらいあればいいのですが。もう少しiPadが安くなると電子書籍がもっと売れるようになるかも。最近、Androidタブレットを購入しましたが、やはりiPadと比べると不便です。Androidはあまり進歩していない印象です。iPadの性能が良すぎるのかも。

ebookjapanはLINEヤフー株式会社のサービスであり、LINEヤフー株式会社が株式会社イーブックイニシアティブジャパンと協力して運営しています。

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。