[Obsidian」段落内改行の方法

たまたま、偶然?改行する方法を発見しました!
取り急ぎ投稿します。

改行した箇所に[<br>]を挿入してください。これで改行する事ができます!

<br>はホームページ作成で使用するHTML言語の改行を命令するタグです。
</br>
↑このよにスラッシュを入れると改行が実行されないので注意して下さい。
最近のHTMLでは通常、スラッシュを記入しますがObsidianではスラッシュを入れると改行が実行されませんでした。

(注意)端末環境によって動作が異るかもしれません。

ObsidianはiPhone、iPadアプリが便利です。ただ利用者が少ないので使い方をわかりやすく紹介しているサイトが少ない。悪循環です(笑)ニワトリの卵が先とか後とかの問題ですね。昔はホームページやブログを使ってアドセンス稼げましたが最近は儲からないようで有益なサイトが少なくなりました。今はYouTubeが稼げるようです。私は動画の解説が苦手です。時間がかかる。私は苦手ですが一般的には動画解説の方がわかりやすいのかもしれません。余談はこの辺にします。また、Obsidianで何か気付いた事がありましたらブログでご報告いたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。