(予定) 訂正していく箇所

久しぶりのサイト運営日記。ちょっとこれからの予定なんかをメモしておこう!とりあえず、最近、テーブルをよくページに取り入れだして、やたらとなんでもかんでもテーブルでページを作るようになってしまった(笑)

(1)不必要なテーブルを修正する事

テーブル(表)の使い方を間違えている。できるだけシンプルにタグを書いた方がいいので、必要以上にテーブルの多用はよくない。最近、よく使い出したのでまだ、それほど訂正しないといけないページは少ないので、今のうちに訂正しておく事!

(2)一覧表に画像を貼り付ける

ブログ検索サイトと、各無料ブログの機能・特徴紹介β版の一覧に画像を貼り付ける(画像サイズの幅は64pxで統一する)

(3)画像サイズの小さいバナーに変更する。

バナーサイズを小さいのに変更する事。アフィリエイトの広告バナーって結構、サイズが大きい。右側に張ってる120x600サイズの大きめの縦長バナーのサイズが29KB(29993バイト)もある。こんなに画像サイズ(データの)が大きいとページの表示に時間がかかる。同じサイズのバナーでもバナーによってデータサイズはいろいろ。たまにとんでもなく画像サイズが大きいのがあるので、気をつけないといかない。

結構、いろんなところにバナーを貼り付けてるから変更するのは大変やなぁ(笑)

正直いってめんどくさい、やりたくない(笑)

みなさんもバナーを張るときは画像データ容量も注意して下さい!

(4)上部のページのナビゲーションを階層順に、行き先を変更する事。

やっぱり階層順に上から下にリンク先を並べておく方が便利がいい。それも階層の上から下に順番に並べていく方がわかりやすい。最初は逆にしていたので、まだ訂正できていないページが多数あると思う。これも、めんどうだが、ひとつひとつチェックして訂正していこう!

このサイト運営日記は、左側メニューに月ごとのリンク先のリンクを並べているので上部のナビゲーションはこのままでいいと思う。


ホームページのレイアウトは、ほんと難しい。あともう少しで自分なりのレイアウトがつかめそうなんやけど。あとから、あとから気が付くので訂正するのが、ほんと大変。他のホームページとかも参考にしたりしてるんで、他の人のホームページを見るたびに、いろいろと気が付いたりしてまた、自分のホームページを訂正。もう見ない方が楽でいいかもって思う時が多々ある(笑)。

プロが作るホームページみたいに、かっこよくは出来ないので、せめて見やすいホームページにしたい。自分もよくみるので(笑)

自分が一番、ホームページをよく見てると思うな。ページ数が増えてくるとどこに何が書いてあったか探すのが大変!でも、簡単に探せる方法があったのを忘れていた。Googleの検索窓でサイト内検索をしたらよかった(笑)

結構、凝り性なので納得がいくまでやめない(笑)

アクセスアップに、ホームページの訂正、追加など、ほんとやる事がいっぱいありすぎて大変やな。「ローマは1日にして成らず」やな。どちらかと言うと、「棚からぼた餅」みたいなのが好きなんやけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください