ロボフォームからLastPassに乗換?

Google chromeを使って2日目?ほんと便利いいわぁ。残念なのがロボフォームV6がGoogle chromeに対応していなかった事だ。バージョンアップは無料だったはずなのだが追加料金を支払わないとバージョンアップ(V7)が出来なくなっていた。Firefoxの最新バージョンにもV6は対応していない。IE9も同様だったと思う。ようするに最新のブラウザにアップグレードするとロボフォームV6が使えなくなると言うわけだ。今後、V6が最新バージョンのブラウザに対応する可能性は少ないそうだ。お支払は一度限りではなかった(笑)

ロボフォームV7は別の製品だと言う事なのかもしれない。Microsoft Officeもアップグレードする時、新たにバージョンアップ版を購入しないといけない。しかし、Microsoft Officeは単体で使用できるソフトなので古いバージョンでも継続して使える。まだ、Microsoft Office 2000をインストールしているパソコンが自宅にある。(笑)ロボフォームは便利のいいソフトだったので使い続けたいのだがバージョンアップのたびに追加料金をパソコンの台数分、支払わなければならないと思うと萎える。

「ロボフォームのバージョンアップは無料となっていますのでお支払いは一度限りです。」

などと言われても、もう信じられない(笑)
ロボフォームを購入する場合は無料となっていない覚悟で買います!

少しネットで調べてみると無料で利用できるパスワード管理ソフトが沢山あるようだ。ロボフォームをはじめて購入した時と事情が随分変わっているみたい。無料のソフトを作っている人たちってほんと神様みたいな人だと思う。今、検討中なのがLastPassだ!ロボフォームから乗り換えている人が結構いるみたい。Last Passについては下記のサイトに詳しい説明があります。

(参照) 「LastPass」でパスワードを一括オンライン管理!(フリーソフト)

そもそも、無料でバージョンアップできる事がおかしいような気がする。

最後に、我が家のパソコンで使用する既定のブラウザをGoogle chromeに変更する事なりました。
どうでもいいお知らせでした。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。