やっぱりGoogleは凄かった

Google chrome(グーグル・クローム)を久しぶりにインストールして使ってみました。結論から言うとめちゃくちゃ便利よくなっている。とにかく起動が早い!シンプルなインターフェースなのだが基本的な機能はしっかり網羅されている。見た目もかっこいい!Webの「Google検索」と微妙に連携しているところも素晴らしい。Webページの読み込みは、他のブラウザと遜色はなかった。期待していたYouTubeの閲覧なのだが、こちらも特別、速くは感じられなかった。結局、どのブラウザを使おうがYouTubeが込み合っていると読み込みが遅くなる。問題は市販のソフトがGoogle chromeに対応しているかどうかだ。それとGoogleツールバーが対応していない。Googleブックマークを利用しているのですがGoogleツールバーがないとブックマークするのが面倒だ。もしかしたら、Googleブックマークのアプリ(拡張機能)が公開しているかもしれない。ブラウザのシェアなんだけどGoogle chromeは順調に利用者を増やしている。Firefoxは横ばい。
※アプリ「シンプルGoogleブックマーク」をインストールすれば簡単にGoogleブックマークへ登録できます。 アプリも相当、充実しているようです。

MicrosoftのIE9(インターネット・エクスプローラー)はまだ使ってない。試にインストールしてみようかなぁ。

やっぱり、やめとこ(笑)

そう言えばGoogleのChome  OSを搭載したノートパソコンが発売されるようだ。

(参照) Google、Chrome OS搭載PC「Chromebook」を6月15日発売~まずは欧米7カ国で
8秒で起動、ソフトはウェブアプリ

話しは突然、変わりますが、私のパソコンにインストールしているFirefoxだとtabtter(タブッター)が動作しない。未だに原因不明。
tabtterはTwitterを手軽に投稿・閲覧できるWebアプリです。この tabtterを使い始めてTwitterの楽しさがわかるような気になってきました。(笑)
もちろん、Google chromeでtabtterは動作します。

そろそろ、パソコンをリカバリしないといけない時期が来たのかもしれない。長くつかっているとパソコンって必ずおかしくなってくる。
Chome OS搭載のパソコンが欲しくなってきた(笑)
やっぱり、これからはクラウドの時代かも。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。