(中国)iPad(アイパッド)の主力生産工場が大規模爆発

iPadも気になるんだよなー。
やっぱり、iPadも中国で生産されていたのか。

中国iPad主力工場で爆発 2人死亡、生産停止

台湾・鴻海子会社
2011/5/21 1:16
【北京=多部田俊輔】米アップルの多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」を生産している中国四川省成都市の工場で20日夜、大規模な爆発があった。成都市政府幹部によると、2人が死亡、16人が負傷したという。同工場はアイパッドの主力工場で、生産は停止した。工場の被害の程度は明らかになっていないが、今後の生産計画に悪影響が出る恐れもある。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。