Adobe Contribute CS4でWordPress 2.8.5に投稿

Adobe Contribute CS4で、このWordPressに何度か投稿しているが、どうも動作が不安定だ。

このページより8時間前にWordPressに投稿したページがタイトル一覧のトップに表示されてしまった。それと前に投稿したページのURL(パーマリンク)を変更したはずなのに元に戻ってしまっていた。どないなってるねん!

正直いって、無料のWindows Live Writerの方が使いやすいと思う(笑)
投稿スラッグ(パーマリンク)の編集もできるし。Adobe Contribute CS4は、どうも投稿スラッグの編集ができないようだ。どこ探しても入力欄が見つからない。

この記事を再編集して「ページの公開」をクリックして更新したら記事タイトル一覧の表示順序が日時の新しい順になった。

また、URLが変わるかもしれないのでURLをメモしておく。
https://boraro.net/daily/2009/10/31/adobe-contribute-cs4/

なんか、操作を繰り返しているうちに少し見えてきたぞ!

Adobe Contribute CS4で投稿済みの記事のタイトルを変更するとURLが変更されるようだ。WordPressのパーマリンク設定で%postname%を使ってる場合は注意した方がいいかも。%post_id%でURLを数字ベースにすれば、この問題は解決できそうだ。

もう一つ、発見した。日付が勝手に変わってしまう。Adobe Contribute CS4上では、この記事の日付が現在、2009/10/31 17:50:05になっている(笑)9時間先の時刻だ。”9時間”が気になるな。とりあえず、「日時をクリア」をクリックして「ページの公開」をクリックしてみよう。

「日時をクリア」にしてから「ページの公開」をクリックすると前回の日時の状態のまま記事を更新する事が出来た。毎回、クリアにするのは面倒だな。

この投稿は 2009年10月31日 土曜日 8:50 AM に 未分類 カテゴリーに公開されました。

なんか便利が悪い。ネットでの評判もあまりよくないみたいだ。
せっかく購入したのに期待外れだったかも。しかし、この程度では諦めないぞ!なんか設定があるはずだ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。