カテゴリー
無料ブログ

FC2ブログお引っ越しツールがドリコムブログに対応

FC2ブログにインポートできるブログにドリコムブログが加わった。FC2総合インフォメーションを見るたびに、なにがしかの機能が追加されたり改善されたりしている。また、FC2ブログの紹介ページに追記しないといけないなぁ。これほどまでに勢力的に改善され続ける無料ブログは他にない。早く独自ドメインを利用できるようにして欲しい。FC2ブログでFC2ドメインを利用できるようになったらドメインを取得する人が絶対に増えると思うんだけどな。独自ドメインで無料ブログ運営している人も結構いると思うし。ライブドア・ブログとか。

WordPressも便利いいけど、管理が面倒なんだよね。WordPress MEをとうとうWordPress 2.8.5にアップグレードした。めちゃくちゃ大変だったし、うまくアップグレードできたかどうかもよくわからない。とりあえず、メニューの表記が英語になった(笑)
どうやって日本語に戻せばよいのやら。全然、更新してないのでええんですけどね(笑)

この「FC2ブログお引っ越しツール」って、まだ使った事がないかも。以前、ライブドア・ブログの記事をFC2に移動しようと試みた事があるが、なんかうまくいかなかったんだよな。

FC2総合インフォメーション
http://blog.fc2.com/info/blog-category-15.html
「FC2ブログお引越しツール」 ってどんなサービス?

他社ブログサービスから、記事本文や画像を簡単に移行(インポート)できるサービスです。

Amebaブログ、livedoorブログ、ヤプログ、MIXI、yahooブログ、JUGEMブログに対応しています。
今後は他のブログサービスにも対応する予定です。

また、実験でもやってみよう!

それより、「FC2お引っ越しツール」ってかわいらしい感じの名前になっているけど、ある意味、挑戦的なツールだよな(笑)

CURURUブログが来月で終了だったな。ドリコム・ブログに対応させたのもわかる気がするけど、やはりCURURUブログを先に対応させた方がよかったように思うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください