FC2掲示板|保存できるログ上限が50件から1000件数に拡大!

FC2の掲示板の保存できるログの上限が大幅に拡大したようだ。

前から保存件数が少ないのではないのかと気になっていた。せっかく投稿してくらたコメントが消滅するのは寂しい。

FC2レンタルサーバーLiteを今月から利用する事になったので、ついでに掲示板も設置した。その矢先、FC2掲示板の保存件数が増えるなんて、いつもながらタイミングが悪い(笑)

今回、設置した掲示板はPHP(プログラミング言語)とMySQL(データベース)で動く高機能な掲示板のphpBBだ!WEBアプリケーションなんて言われるぐらいなんで使い方を覚えるだけでも大変そうだ(笑)

そういえばブログを使うようになって、あまり掲示板を気にかける事が減った。ブログはコメントの投稿ができるので掲示板と考える事もできる。そもそも掲示板ってポスターなんかを張る板の事を言うんじゃないのかな?トラックバックを送受信できる掲示板もあるしブログと掲示板の違いがよくわからなくなってきた。呼び方が違うだけのような気もする。(笑)

FC2掲示板は結構、カスタマイズができるからでカスタマイズした掲示板を「ブログだよ!」なんて言いきるとほとんどの人が信じてしまうんじゃないのかな?

FC2総合インフォメーション

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-488.html

【掲示板】トピックやレスの上限数が大幅に拡大!
2009.10.27 Tue 18:49
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2掲示板(bbs.fc2.com)で、親記事(トピック/スレッド)の上限を、
10件~無制限まで、ユーザーが選択できるようになりました!

また、各親記事(トピック/スレッド)へ付けられるレスが、
これまでの50件から、1000 件 にまで拡大 されました!

※トピックやレスに貼られた画像の保存上限は、1掲示板ごとに2500件までです。
2500件を超過すると、投稿の古い順に削除されます。



FC2レンタルサーバーLite


FC2レンタルサーバーLiteでホームページを作る!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。