今更、予約投稿の活用方法を考える

予約投稿の事をすっかり忘れていました。下書き機能もありますが、下書きにしたまま放置するケースが多い。それより、今回、どうして予約投稿を思い出したかと言うとリマインダー的な使い方が出来るのではないかと、ふと思いついたからです。投稿されたらメールで通知が届く様に出来そうな気がする。このWordPressアプリの通知も届いたら更に便利かも。

iPhone、iPadでは段落内で改行できないのか?

どうもiOSには基本的に段落内で改行する機能がない様です。これは、やはり英語圏が作ったOSだからだと思います。英語の場合は、段落内で改行する機会は稀なのではないでしょうか?日本語、独特の文化かもしれません。でも、Appleキーボードを使ったら段落内改行が出来た記憶があります。それとChrome Bookでは画面キーボードで段落内改行が出来ました。私が購入した商品がたまたま不良品だったのかもしれませが、直ぐに壊れました。AmazonのブラックフライデーセールでChrome Bookを探しましたが新製品でお買い得な商品を見つける事はできませんでした。

結局、ブラックフライデーでお買い物できませんでした。しかし、安いと見せかけだけの商品も多く購入に慎重になりました。ネットで価格を調べると安いどころか高い商品も沢山、ありました。厳しい時代ですね(笑)

t

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。