Notionはまだ発展途上段階。メモだけなら他のアプリの方がいいかも

日本語がネックになっているのかもしれません。私はパソコンではブラウザを使ってNotionを利用する場合が多い。(Windows版アプリはインストールしてないかも)日本語入力中にカーソルの位置が通常通りの移動しない事が多々あります。これで結構、イライラさせられます。

仮に3行の段落あったとします。現在、カーソルの位置が3行目の文末にあります。
[Home]を押して文末のカーソルを行頭に移動させます。
キーボードの矢印キーを使い上矢印(↑)を2回押すと通所は段落の1行目の行頭にカーソルを移動させる事ができます。下から上に移動。
しかし、Notionの場合は、前の段落の先頭にカーソルが移動、ジャンプします。
これが、非常に煩わしい(笑)開発している人はこの現実を知らないのか?諦めて放置ですか?私もよくやります(笑)

今回、Edgeを使ってNotionを編集中に何度もイライラさせられたので、この機会にブログに取り上げる事にしました。(もしかしたらEdgeだけ?)随分前から変なカーソルの動きは確認しています。

このようなカーソルの動きを皆さんと共有する場合は動画の方がわかりやすいかもしれません。些細な事なのかもしれませんが、フィードバックは大事なので是非、皆さんも一度、体験して下さい。イライラしたらNotionにフィードバックを送って下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。