LINE WORKS を使ってみる

使い始めたばかりですが便利だと思えたのは「既読」の表示です。相手がメッセージを画面に表示させると送信者の画面に「既読」が表示される。長文のメッセージの場合は全部、ちゃんと読んだのか?まだは相手に確認しないと分かりません。チャットアプリの大半は「既読」の機能が備わっています。私が仕事で使っているGoogle chatも「既読」の文字は表示されませんがアイコンが表示されて既読が分かる様になっています。

LINEを使ってサポートしている人もいますので多少、LINEの事も知っていました。ただ、現時点ではGoogle chatの方が便利がいいと思っています。Googleドライブと連携できる点がメリットです。しかし、不満を感じる事もしばしばあります。昔と比べたらGoogleチャットも便利になったと思います。

たまたま LINE Worksの事を知り試しに使ってみる事にしました。便利よさそうな印象を受けましたが使い始めたばかりなので詳しくは分かりません。情報の社内共有にも関心がありますので少しづつLINE Worksの事を調べてみます。LINEをやたら勧めていた人にLINE Worksの事を聞いてみると「気になっていたけど、まだ使った事がない」と言われました(笑)「どんな感じですか?」逆に質問される羽目に。

掲示板、タスク管理、カレンダーなどの機能があります。無料で利用できます。無料の場合は機能制限があります。

グループに何人まで登録出来るのか?

グループトークは最大何人で利用できますか? 

人数に制限はありません。

ただし、メンバーが数百人を超えるようなグループでトークをする場合、ネットワークの状況によってはパフォーマンスに影響を及ぼす可能性があります。

https://help.worksmobile.com/jp/message/create-message-rooms/maximum-number-of-members-in-group-message-room/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。