YouTube広告を非表示にするブラウザアプリ、Brave

YouTubeをよく見る方、広告にうんざりしている方に超オススメのiOS 無料ブラウザアプリのご紹介。セキリティ対策にも有効です。
早くイントールすればよかった!もしかしたら私だけ取り残されていただけかも(笑)

このアプリの存在を知っていましたが使った事がありませんでした。普段はedgeとChromeを使い分けています。同じブラウザをパソコンとiPhone、iPadなどの端末で使う方が何かと便利なので全ての端末で使えるブラウザを使っています。ただ、パソコンの場合は拡張機能を使えば広告非表示が出来ますがiPhone、iPadでは拡張機能が使えません。Braveはパソコン向けのアプリも公開されています。(まだ使っていません)

Brave はYouTube広告を遮断、非表示にしたりバックグラウンド再生にも対応しています。ただ、iPad 第9世代のSafariなどもYouTubeをバックグラウンド再生する事が出来ました。もしかしたら最近のiPhoneのSafariもバックグラウンド再生が出来るのかもしれません。

Brave について気付いた事があれば、この記事に追記していきます。

iPad

複数ウインドウ非対応

非常に便利です。YouTubeの煩わしい広告が表示されません。一般的なWebサイトの広告もブロックされている様です。広告がブロックされる事でレイアウトが崩れて表示がおかしくなる場合がある様ですが、今のところ、その様な現象は発生していません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。