iPad 第9世代を39,800円で購入できました!

Appleストアで購入

在庫切れが続いていましたが、Appleの公式サイトで購入する事が出来ました。iPad3からiPad 第9世代に買い替えたので随分、使い勝手が変わっています。非常に便利になりました。お手頃価格なのでよく売れているそうです。Apple pencilにも対応しているので、ついでにApple pencilも購入しました。1万円以上するのには正直、驚きました。キーボードも揃えると10万円近くの出費になります。今回はキーボードの購入は諦めました。キーボードとタブレットを合わせると重たくなります。安いカバーも買いました。重さが約120g。たったの120gですがカバー付けると重さが全然違います。カバーをつけ続けるか?まだ迷っています。以前のiPadを何度も落としているので付けていた方がよさそうですが、カバーを付けていなくても故障はしませんでした。Appleは高いけど丈夫で長持ちです。カバーを付けてもiPad3より少し軽いです。

スピーカー

当然、iPad 3より迫力ある音質です。iPad 3は音量が小さめでしたがiPad 9世代は遥かに凌ぐ音量です。何Wなんでしょうか?

Apple pencil

Apple pencilも描き易いですが価格に見合う性能はそれ程、感じられません。ASUSのChromeBookに付属していたペンと比較すると書きやすさに遜色ありませんでした。バッテリーはASUSより長持ちです。あと筆圧?線の強弱、ペンを傾けると線の太さが変わるなの機能に対応しています。私は普段、パソコンでペンタブレットを使っています。ペンタブレットと比べると劣ります。ゆっくりペンを動かさないとペン先に線が追従いしません。もちろん100均のペンより書きやすい。私が使ってるワコムのペンタブレットは随分、古い機器ですが紙に書く様に描けます。私の場合はApple pencilは必要なかったかもしれません。タブレット本体に収納できるペンは便利よかったです。是非、iPadでも採用して貰いたい。

結論

超おすすめのタブレットです!価格もお手頃。Android、Chromebookなどなど、色々と浮気しましたがタブレットはiPadがおすすめです。Androidタブレットと比べるとお手頃価格とは言えませんがAppleは丈夫で長持ち。私がこれまでに買ったiPod touch、iPhone、iPad、全て故障していません。今でも充電すれば使えます。ただ特定のアプリ以外は動作が遅くなっています。動作が遅くなっていなかったら買い替えないで、ずっと使っていたかったです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。