Windows10のサポートも早く終わって欲しい。

数日前の深夜、acerのWindows10が操作不能になり途方に暮れました。[Ctrl] + [Alt] + [Del]で何度か再起動しましたが状況が変わりませんでした。それで[セーフモード]を思い出しました。Windows7の更新プログラムの公開が終了してからWindows7が安定しているので、この様な事態に対処する術をすっかり忘れてしまった。Windows7はサポートが終了してから大きな不具合が発生していません。セーフモードで起動する方法はメーカーによって様々です。どうして統一しないのでしょうか?同じacerでもパソコによって異なる場合もあります。

とりあえずネットで検索し私が所有しているパソコンのセーフモードでの起動方法を突き止めました。セーフモードで起動するとパソコン操作ができる様になりました。起動する途中で「更新プログラム・・・」の白い文字が青の画面を背景にちらっと見えました。またか・・・。

もう手順を詳細には覚えていませんが、「更新プログラム」をインストールした後、パソコンを再起動すると通常通り使用する事ができる様になりました。

更新プログラムをインストールするとおかしくなる。
更新プログラムをインストールしないとおかしくなる。

正に八方ふさがりです。Windows10のサポートも早く終わって欲しい。

Chromebookを半年以上使っていますが、ChromeOSの更新は、
「更新しました!」
殆どが更新された後に通知が届くだけです(笑)
この圧倒的な差はなんなんだ?
Chromebookには非常に期待しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。