50%オフキャンペーン!Evernote

Personalプランが1年間2,900円です。しかしEvernoteはもう殆ど、まったく使っていません。やっとNotionに慣れて来たところです。ただ50%オフ、半額が気になって気になって(笑)

キャンペーンは1/31まで。Evernoteからメールでお知らせが届いたので気づいているユーザーの皆さんも多いかと思います。

Evernoteプラン比較、公式サイト

Evernoteもちょこちょこと、なにやら機能を追加したりやっていた様子なので少しは使いやすく改善されたかもしれません。メモアプリはやっぱり手軽さが重要だと思います。Evernoteはノートの件数が増えるのに比例して重たくなり使い物にならなくなった記憶があります。それとノートの検索がポンコツです。検索キーワードが含まれていないノートも検索にヒットします。

やっぱり必要ないかなぁ(笑)

Evernoteを初めて使った時は感動したけど。

Notionはさくさく動くので便利ですが、ちょっと癖がある。私が求める完璧なアプリはこの世に存在していないのかもしれない。

Evernoteのキャンペーンは毎年やっている?

Evernoteのキャンペーンは毎年やっているのかもしれません。<2020年1月6日まで、年間3,120円、40%オフ>のメモが見つかりました(笑)以前はBasicプランが200円少しでだった様に思います。私はずっとベーシックプランを利用していましたが、不具合や値上げが重なり解約した記憶があります。毎年、キャンペーンをするのならベーシックプランを復活させた方が良さそうな気がします。私は関係ありませんけど(笑)

NotionはiPhoneだとブラウザから利用できない。なんでこういう意地悪をするのでしょうか?私のiPhoneは古いのでNotionアプリが使えません。Evernoteは古いiPhoneでも未だにアプリで利用できます。Evernoteのメリットを一つ見つけました!

ただ、iPhone6もそろそろ買い換えようと考えているのでやっぱりNotionでいいかなぁ(笑)

こんな感じで私はいつも悩んでいます(笑)

画面キャプチャーした画像を直接、メモに貼り付ける事ができ ない

Evernoteブラウザ版は、画面キャプチャーした画像を直接、メモに貼り付ける事ができませんでした。これ、以前から気になっていた様に思う。Windowsのバージョンや環境によって結果が違う可能性もあります。NotionやGoogleドキュメントなどキャプチャーした画像を直接、ノートに貼り付ける事ができます。貼り付けられないサービスの方が少ない。Evernoteぐらいじゃないの?随分前にEvernoteのインストール版はパソコンからアンインストールしました。このインストール版ではキャプチャーしてコピーした画像を直接、ノートに貼り付ける事ができます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。