[d払い]どうやってチャージするの?

ドコモ回線でなくても[d払い]アプリで支払いができるようです。もう最近、いろいろあってよく分かりません。しかし、よく分かっていないと損をするので私がいろいろ調べてこのページにメモしていきます。

大阪市買い物応援キャンペーン が実施されています。12/31(金)が期限です。こんなの知らなかった![au PAY][d払い]のどちらかで支払うと最大で3,000円分のポイント還元があるそうです。このポイントで何が買えるのか?

たったの3,000円かよ!

私も同じ気持ちです。(笑)

とりあえず、 [d払い]アプリ の登録作業で躓いた事をメモしておきます。私は現在、OCNでんわを使っています。OCNはドコモ回線です。 [d払い]アプリ の登録時はWi-Fi回線だけで接続して下さい。4G回線等をオンにしているとドコモ回線利用者だと認識される様で無限ループに陥ります。

チャージ(入金)はどうするのか?

セブン銀行などのATMからチャージできるようです。しかも手数料が無料!どうやってATMからチャージするのか?アプリの説明を読んでもよく分かりませんでした。

昨年、コンビニのATMと格闘しているおばさんがいました。ATMにスマホを向けているおばさんを見て恐ろしかったのでじっと待っていましたが5分以上経っても試合が終わる気配がないので、しびれを切らし声をかけました。それがd払いだったのか覚えていませんが支払いアプリのチャージが出来なくて困っていたようです。
「店員を呼びましょうか?」
「いえ、いえ、大丈夫です。先にATM使って下さい」
こんなやり取りだったと記憶しています。
私はコンビニを出た後、ガラス越しに見える勇ましいおばさんの戦っている姿を背に帰路に就きました。

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。