一重まぶたが二重になった

私の両親はともにハッキリとして二重まぶたです。しかし兄弟ともに一重まぶたw兄弟ともに外見的に親から遺伝、受け継いだ部分が見当たりません。身長も両親は標準的ですが私は背が高い方です。だから昔から実の両親なのか?疑う事もしばしばあります。兄弟同士も外見上の類似点が殆どありません。性格も全然違います。ただ、私と弟が兄弟であると確信できる点が一つあります。声が似ています。母親に電話すると弟と勘違いされることがよくあります。

昨年?いつ頃なのか?時期はハッキリしませんが、私の一重まぶたが徐々に二重まぶたになって来ました。おそらく加齢が原因でまぶたの皮がたるんで重なってしまったのではないかと推察しています。まだ両親のようにハッキリとした二重にはなっていませんが時間の経過に伴って徐々に二重の線、筋が鮮明になってきました。おそらく私と初めて会った人は二重まぶただと認識されると思われます。

どうして一重と二重があるのか?ネットで少し調べましたが分かりやすい説明が見当たりませんでした。グーグルで検索しても二重まぶた整形の話題ばかりです。私の素人考えですが、まぶたの皮が長い、余っている人が二重になるのか?まぶたが二重になってもそれほど支障はありませんが他の部位の皮膚がたるんくると思うとぞっとします。老化を目の当たりにする機会がこれから増えてくるのでしょうw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。