【新案件】アメブロのカスタマイズ依頼

久しぶりにアメブロをカスタマイズします。カスタマイズと言える様な事を過去にやった記憶はありません(笑)
CSS3が普及し始めてからまともにHTML、CSSの編集をやっていません。そろそろ覚えないといけないと思いAmazonで書籍を何冊か買ったきり忘れていました。最近、用事がない。

正直、言ってちょっとネットで検索すればアメブロのカスタマイズなら誰でも出来るはずですがHTMLやCSSの基礎知識のない方はちょっと敷居が高いと思います。しかもブログの運用を始めると一度、覚えたカスタマイズ方法も時間が経てばすぐに忘れます。

最近は、スマホでWEBサイトやブログを見る方が殆どなのでサイトのデザインによる訴求効果は薄れて来たと思います。デザインにそれほど関心のない私にとってはありがたい。アメブロのヘッダー画像はパソコンでは表示されますがスマホでは表示されません(笑)ヘッダー画像の製作は後回しにします。

今回の案件は、予約フォーム、予約状況カレンダーの設置です。それとどうしても押さないと気が済まない、押さなくてはいられない様な雰囲気をかもしだす「申込ボタン」の設置。それと運用全般の指導です。

アメブロのカスタマイズについては、このブログでも時間があればご紹介したい思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。