Google独自プロセッサーのGoogle Pixel 6が秋頃発売予定

iPhoneからandroidに逃れる事を考えていますが周りにiPhoneユーザーが多いので悩ましい。FaceTimeで通話する事が多い。最近も一人、iPhoneメッセージでサポートして欲しいと頼まれました。私の周りではGoogleアプリを使っている人が非常に少ない。最近、知りましたがandroidスマホは電話の音声を録音する事が出来るようです。iPhoneは何かの理由で未だに通話録音ができない様です。androidタブレットにも慣れて来たのでそろそろスマホもandroidに変更したい。私はいずれWindowからも逃れて全てGoogleに統一する事を夢見ています。

Pixel6がGoogle独自のプロセッサーを搭載する様ですが、Pixelに限らず私は付属カメラに高い性能を求めていません。写真を撮影する機会が殆どありません。旅行に行く為にデジタルカメラを購入しました。忘れないでリュックにカメラを入れました。1日目。リュックにカメラを入れていた事を忘れていて1枚も撮影出来ませんでした。2日目。首にカメラをぶら下げて歩きました。帰宅後、撮影した写真を確認すると10枚程度でした。何年も前の旅行の話しですが、それ以来、その写真を一度も見ていません(笑)。

カメラ性能の向上以外にもAI技術が向上する様ですが、このAIも曲者です。リアルタイムに翻訳できるなどと言われても嬉しくありません。先ず正確に翻訳出来る様になってからリアルタイムで翻訳して下さい(笑)リアルタイムの翻訳が必要な状況が思いつかない。ポルトガルに亡命したベラルーシのオリンピック選手には必要だったと思います。

もっと違うところにお金を使うか販売価格を下げて貰いたい。バッテリーやメモリを手軽に交換出来る様にするとか。他にいろいろありそうだけどなぁ。

Google Pixel 6 – Google ストア

https://store.google.com/jp/magazine/google_pixel_6

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。