Edgeの垂直タブバーが便利いい

タブが増えてくるとどのタブがなんのウェブページなのか分からなくなる。タブを縦に一覧表示できるのは便利がいい。垂直タブバーの設定はEdgeの画面左上にあるアイコンをクリックして「垂直タブバーをオンにする」をクリックするだけです。

Edge、垂直タブバーの設定

Chromeでも垂直タブにできないのか?拡張機能をインストールすればできますがしっくりきません。Edgeの様にシンプルな垂直タブの拡張機能が見当たらない。

追記:2021/08/21 10:10

Edgeの垂直タブはシンプルだしアイコン表示で幅を狭めてる事もできます。Chromeの拡張機能をいろいろ試しましたがEdgeの垂直タ優るものは見つけられなかった。acerの低スペックノートパソコンでEdgeを使う様になりましたが、日に日に使いやすくなった。一長一短と言いますけど、なかなか一つに決める事はできませんね(笑)

個人的にはChromeもEdgeを見習って垂直タブ機能を改善してもらいたい。一応、Chromeも垂直タブの機能は備わっていますがEdgeとはコンセプトが少し異なるようです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。