Evernoteのベーシックプランが変わってからお知らせメール送って下さい。

料金体系が細分化されるのかな?以前は3つのプランだったのが2つになったと思う。もうEvernoteは全然使っていません。ただ過去のノートをたまに見たい時があってアプリを起動するとデータベースの更新に時間がかかり待っている間にググって調べて済ませました。ちっとも役に立たない。パソコンのウェブ版だと割とサクサク動作します。

Evernoteはちょこちょこ機能を増やしているようですが私が求めるのは動作の速さです。起動が遅いのは昔からなのでもう期待すらしなくなった。最近はGoogleドキュメントにメモする様にしていまう。起動も動作も速い。画像にメモする事も出来ます。アウトライン編集ができないのが不満です。それと読み上げ機能がウェブ版でうまう動作しない。この2点ぐらいです。最近、フォントの種類が増えました。共同作業はリアルタイムです。Googleで全て作業出来る様に少しづつ改善しています。Googleはヘルプが充実していません。昔からの不思議でした。あまり積極的にユーザーを増やすつもりがないのかもしれません。

Evernoteを使い始めた頃はサクサク動作して使いやすかった。残念です。

Evernote 登録プランの比較 – Evernote ヘルプ&参考情報
https://help.evernote.com/hc/ja/articles/209005157

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。