Androidタブレットはパソコンの代わりになりそう

iPlay20でGoogleサイトの編集も出来ました。Googleサイトはまだ旧デザインを使用しています。iPad3ではうまく編集が出来なかった記憶がある。もうiPad3でGoogle Chromeアプリすら使えなくなりました。日に日に使えないアプリが増えています。それとGoogleドキュメント、スプレッドシートアプリも使えなくなった。

やっぱりGoogleが開発したAndroidだからGoogleのサービスと相性がいいのかな?常識的に考えれば自社サービスが安定的に動くOSを作るでしょうね。

タイピング時のキーの反応が若干、悪い所が不満です。悪いと言うよりキーのボタンの中心部分を狙ってタップしないと反応しない感じです。ストライクゾーンが狭い。10インチあるので画面キーボードが大きいから余計にストライクを狙いづらい。iPhone6の方がタイピングしやすい。そろそろ慣れてきてもいい頃ですが未だにミスタップが減らない。今はあえてタイプ時に音がなる様にしています。タップが有効であるかを音で判断出来ます。このタップ時の音が結構、大きな音がなります。ボリュームの設定画面の着信音の項目で音量を調整できますが段階的な調整しか出来ないようで丁度よい音量に変更できません。これもなんとかして欲しい。

文字入力を優先的に考えればもう一回り小さいサイズのタブレットの方が良かったかもしれません。そもそもYouTubeやAmazonプライムなど動画を見る目的で購入したのですが予想に反して性能が良かったので、あれもこれも色々なアプリを使いたくなって来ました。

去年かな?小さめのノートパソコンを買ったんだよな。これが失敗でした。このノートパソコンについてはまだ書いてなかったかな?ケチって安いの買ったのが失敗でした。失敗しながら学んでいます(笑)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。