Scanner Pro のAndroidアプリがないようだ。

Scanner Pro のAndroidアプリがないようです。なんで?私がiPhone6で長年使っているアプリの一つです。スキャンした画像はGoogleドライブに自動的アップロードする様に設定しています。(アップロードがうまくいかない時がたまにあります。)

残念ながら同期の様な事は出来ません。Googleドライブにアップロードしたスキャン画像を削除してもScanner Proアプリ内の画像は削除されません。Googleドライブにアップロードしたら自動的に削除されるような設定があった様な気がしますが、Googleドライブへのアップロードに不安を感じるので手間ですがiPhoneのHD容量が圧迫されて来たと感じた時に手動で定期的に必要のないスキャン画像を削除しています。

Scanner Proアプリ内の画像の管理が煩雑で未だによく理解していません(笑)。しかし、動作が速いのでお気に入りです。Androidアプリも公開して欲しい!

Scanner Pro以外のスキャナーアプリも試した事がありますが、このアプリが一番、使いやすい。起動、撮影が速い、ゆがみなどの補正もしてくれるので領収書などの撮影に重宝しています。

昔はプリンターのスキャナーを使ってよくスキャンしていましたが、プリンターは高画質でスキャンできる反面、撮影に時間を要します。画像が作成されるまで随分、待たされる。

富士通のスキャン専用機器を購入し所謂、自炊して書籍をPDFにしていました。書籍の自炊は非常に手間がかかります。裁断機を持っていないのでカッターで書籍の背を裁断していました。これが疲れる(笑)。必要な書籍を全て自炊したので最近は富士通のスキャナーを使わなくなりました。箱に入れたままです。オークションにでも出品しようかと考えていました。購入して随分経つので出品しても高く売れないと思う。このまま箱に入ったままでしょう。

iPhone・iPad 向け最高のスキャナアプリ | Readdle https://readdle.com/ja/scannerpro

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。