iPadのGmailアプリが自動的にログアウト

iPadのメールの送受信も、もっぱらGmailアプリを使うようになった。メールが届いた時の着信音が特に気にいっている。Gmailはリアルタイムでメールの送受信できる。Gmailでメールを送信すると瞬時に相手にメールが届いている。さすがGoogleだ。Yahoo!メールも比較的、早いがOutlookでよくエラーが発生する。Outlook2010からメールを送受信する場合、信頼性に欠ける。
いつもビリなのがhotmailだ。hotmailでメールを送信した場合、相手にメールが届くまで2、3分かかる時がある。もっと遅い時もあったような気がする。しかし、hotmailは一つのアカウントで確か4つまでメールアドレスを増やす事ができるので使い分けに便利。メールアドレスをGmailにまとめようと思っているけど手付かずのままだ。

便利なGmailアプリですが突然、使えなくなった。ネットで調べても情報が少なく解決方法など見当たらない。先ずやったのはパスワードの変更。変更してもだめだった。Googleドライブ、Google+アプリなど他のアプリは正常に使用できる。Gmailだけ使えない。

「エラーが発生し、アカウント○○○からログアウトしました。」

何回もIDとパスワードを入力してログインに挑戦してると上記のエラーメッセージが表示された。自動的にログアウトされているようだ。

諦める事も大切なので2日間ほど放置してたら昨日、ログインすることが出来きた。
無事、Gmailアプリを使えるようになった。友達のGmailアプリは普通に使えていたので私のアカウントだけ、おかしくなっていたようだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。