WordPressの動作がまったりしてる

そろそろ更新しようかと思うと動作が不安定になる。FC2 レンタルサーバーがまったりしてイライラするのでロリポップに引っ越ししたら今度はロリポップもまったりしだした。なんか、メンテナンスでもやっているのかもしれない。どこに引っ越ししても同じなのかもしれない。

投稿できるかな?

投稿は出来た。異なるデーターベースにインストールしたWordPressが同じように不安定なのでロリポップ全体の問題なのかもしれない。とにかく動作が不安定だと投稿意欲を損なってしまう。友人のパソコンで確認してもらったので、私のパソコンやネットの回線の問題ではないと思う。

ちょっと、さくさく動くようになってきた。念のためブラウザをFirefoxに変更してみた。Google chromeと比べると少し動作が速くなった気がなんとなくする。

ぐちると、動作が速くなるのかもしれない。

WordPressへログイン、ログアウトが妙に時間がかかる。

「WordPressの動作がまったりしてる」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。
    ブログを始めるにあたって参考にさせていただいてます。
    他に比べても、圧倒的にわかりやすい説明をされてるので、私のブログ内にリンク・アドレスを貼らせていただいてもいいでしょうか。
    こういうときのマナーがわからないので、とりあえずご一報いたします。
    私のブログはこちらです。
    http://tegakizm.blogspot.jp/
    こういったメールですら失礼でしたら申し訳ありません。

  2. 参考にしていただいて、ありがとうございます。

    リンクはご自由に貼って下さい。

    リンクを貼る場合は一般的に承諾など必要ありません。
    相手のサイトの記事を丸ごと転載する場合は承諾は必ず必要だと思います。

    気軽にコメントして下さい。

  3. ご返答ありがとうございます。勉強しながらやっていきます。今後もこちらで勉強させていただくと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。