Appleワイヤレスキーボードレビュー

AppleのBluetoothキーボードが届きました!写真で見てもおしゃれですが間近で見ると一層おしゃれ!アルミのボディが高級感を漂わせてます。それと、とにかく薄くて軽いです。現在、VAIOのキーボードを使っていますがキーの形や配列がAppleのキーボードにそっくり!どっちが先なのかは考えない事にしましょう。タイピングの感触は非常にいい感じです。VAIOよりタイピングした時のキーの沈みぐあいが僅かに深いのでソフトな印象を受けます。

今、新しいiPadを目の前に置いて新しいキーボードで投稿記事を作成しています。キーボードのレビューを書いていますがiPadの液晶が美しいすぎて、ついつい見惚れてしまう。フォントがフォントに美しい!!

Appleのキーボードの話題に戻ります。外観、キータッチは申し分ないのですが・・・。そもそも、このキーボードはMac用なのでiPad3で使えるショートカットキーが少ない。それにキーボードに付属している説明書にショートカットキーなどの機能についての説明がほとんどない。少々、不満を感じます。ホーム画面に戻るキーがあって欲しかった。ショートカットキーも対応していないようです。

文字入力はキーボードの性能も大切ですが日本語入力ソフトの性能も大きく影響してくるようです。LifeTouch NOTE(Android)にATOKアプリがはじめからインストールされています。ATOKと比べるとやはりiPadの日本語入力はいまいち。有料ですがiPad用のATOKアプリがあるようです。せっかくアップルのBluetoothキーボードを買ったのでATOKアプリも買ってみようかと思います。

appleのキーボードを使ってみて改めてLifeTouch NOTEのキーボードがいかに優れいているかを実感しましたね(笑)。LifeTouch NOTEが優れいていると言うよりAndroidだからなのかもしれません。しかし、液晶に関しては比較にならないほど新しいiPadの方が明らかに美しい!ちなみにライフタッチノートの液晶は5年ぐらい前のノートパソコンみたいな感じです。

将来的にMacのパソコンを買う予定のある、とにかくAppleじゃないと落ち着かない人にはお薦めのキーボードです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。