結局、Apple純正Bluetoothキーボードを購入

いろいろ探しましたがAppleのキーボードに決めました。アップルストアで6800円でした。Bluetoothの周辺機器はうまく接続できない場合が時々ある。同じアップルだとサポートも受けやすいので今回は価格より安心感を優先しました。

周辺機器メーカーは電話してもなかなか繋がらない場合が多い。他社製だと安いもので3000円程度で販売されています。今回、購入したキーボードはiPod touchにも使えるようです。それとアップルなのでデザインがかっこいい!。

今日、iPad用の液晶保護フィルムが届いたのでさっそく貼り付けましたが、やはり埃を少し挟んでしまった。前回のiPod Touchの時も同じでした。ある程度の埃の混入は仕方がないのかも。

↓購入したキーボードの形式。サイズは不明。
Apple Wireless Keyboard (JIS)
MC184J/B

この投稿はiPadの画面キーボードで作成しました。非常に肩がこりました。

<追記>
LifeTouch NOTEのWordPress アプリで再編集。当たり前だけどキーボードを使うと楽だ。WordPressのAndroidアプリ、よくフリーズする。iPad、iPod touch用のアプリは動作が超軽快です。Androidアプリの問題なのか、LifeTouch NOTEの問題なのか不明。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。