今月は更新を頑張ります!

Adobe Contribute CS4でWordPressに記事を投稿するのは、もうやめた(笑)
このコントリビュート。毎回、名前が思い出せない。goo辞書でContributeを検索すると「寄付」などの意味になっていた。なんで寄付なんだろうか?それより発音が非常に難しい。goo辞書は単語を音声で再生する事ができるので非常に便利だ。

ブログ比較サイトの更新をまた、はじめてます。ブログ比較にとどまらずアフィリエイト、ホームページ作成などいろいろと掲載してますが内容が非常に古くなってしまっている(笑)ブログ比較の方はわりと頻繁に更新しているつもりですが、それでも数カ月に1度のペースです。

今月は、ブログ検索アフィリエイトの紹介ページを整理してます。前回の更新がいつだったのか記憶していません。(笑)

アフィリエイトのページを整理しててびっくりしましたが、なくなってしまっているサイトが非常に多かった事。(笑)
後、アドレスが同じなんだけど違うサービスになっているところもあった。ブログ検索も状況は同じです。

Googleのブログ検索サービスが始まる以前に作成していた紹介ページなので、なくなっているサイトがあってもおかしくないのですが。
振り返ると、そろそろ5年。時間が経つのってほんと早い。今月は勢力的に更新するつもりです。いつもブログ比較の更新だけで終わってましたが、全体的にページを見直してみるつもりです。

それと、Bloggerに投稿している記事を、このWordPressに転記します。
忍者ツールズ(レンタルホームページ)とBloggerの組み合わせは、どうもうまくいけてません。うまくFTPに接続できないようで、再構築が非常に時間がかかる。

あと、無料ブログ比較一覧が各項目が並べ変えられるようになりました!

CGIが使えなくてもDreamweaver CS4なら簡易なデータベースの作成ができます。データベースは少し表現がオーバーかもしれませんが、間違いではないでしょう(笑)ちなみにJavaScriptの技術(Spry機能)が利用されているようです。このJavaScriptを利用した一覧表ですが検索エンジンが認識してくれないと言う難点がありますが利便性を優先しました!

Adobe Contribute CS4はいまいちですが、Dreamweaver CS4は凄いです!
Microsoft Frontpage2000からホームページ作成ソフトを使い始め長い道のりでしたが、やっと求めていたソフトに出会った心境です(笑)
Dreamweaver CS4の大ファンになりました!

でも、ちょっと便利が悪いなーって感じる時もしばしば(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。