はてなダイアリーの紹介ページを改訂しました。

はてなダイアリーのページを少し改訂しました。「複数ブログ作成」の項目を×から△に変更しました。基本的に複数ブログ作成は一つのアカウントで複数のブログを作成・管理できる場合を「○」にしています。

はてなダイアリーはアカウントとは別にサブアカウントが作成できる。ただ、サブアカウントを作成するには、それぞれ別のメールアドレスが必要になります。新規登録する時より簡略化されてますが、新規にアカウントを作成する時のようなプロセスが必要です。

メインアカウントのパスワードで管理画面にログインしサブアカウントに切り替える事で、サブアカウントで作成したブログの記事作成・管理が可能になります。しかし、Seesaaブログなどと比べると煩雑な印象です。

例えば、Seesaaブログでブログを追加する場合は

  1. マイ・ブログ(管理画面)にログイン
  2. 「新しいブログを作る」をクリック。
  3. ブログのデザイン、URL、タイトル、説明、カテゴリの選択、認証コードなどの必要な項目を入力・選択し最後に「新しいブログを作成する」をクリック。

1~3のプロセスでブログを追加できる。

いろんな形態の「複数ブログ作成」があって対応しているかどうかの判断が難しくなってきました。これは「複数ブログ作成」だけの話しではありません。そういうわけで、今回は△にしておきました(笑)

あと、何箇所か追記・訂正を加えました。”マーフィーを探せ”みたいにどこを追記・訂正したのか探してみて下さい(笑)

今日もAdobe Contribute CS4で、この記事を作成してますが、やはりキーの反応が悪く文字が入力しづらい状況です。毎回、こんな状態なので、どうやらWordPress(日本語版)と相性が悪いのではないかと勘ぐってます。WordPressから記事を編集する方が便利がいい。

無料ソフトだったら諦めつくんだけど(笑)

FC2レンタルサーバー Liteの状況はいたって快適です!
WordPressちゃんもサクサク動いてくれています(笑)


FC2レンタルサーバーLite


FC2レンタルサーバーLiteでホームページを作る!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。