Amazonは凄い!

ほんとAmazonは凄いね!午前9時に注文した商品が昼の3時過ぎに「Amazon.co.jp_ご注文の発送」メールが届いてた。別に慌てる必要もないのだが、どういうわけか買った商品はできるだけ早く手にしたくなる。ネットでよく買い物をしますが多少、高くても早く届けてくれそうなお店で買ってしまう。多少ですけどね(笑)
何千円も値段が変われば、いつまでも待ちますよ(笑)

詳しくはわからないがAmazonの配送センターが大阪の堺市に出来たようだ。堺市からの発送になったようで翌日には大阪市内に届くようになった。以前は神奈川から送られていたはず。

今回はAdobe Illustrator CS4でロゴを作成する参考書を購入した。Adobeのソフトを買ってずっとほったらかしにしてましたが、とうとう本格的に勉強を始める事にしました!
基本的な操作は1冊目の参考書で、だいたい覚えました。それで、今日はサイトのロゴを作成してみよう!なんて勢いよくパソコンに向かってみたものの、いざ、自分で考えてロゴを作るとなると、なかなか、かっこのいいロゴが作れない。アイディアも浮かんでこない。

それで、今日、2冊目の本を買う事になったわけです。1冊目に購入したのは、「できるクリエター Illustrator CS4 独習ナビ」です。インプレスジャパンの書籍は、ほんとに外れがない。この本の説明、通り作業すれば本に掲載されている、かっこのいいイラストが作成できます。ただ、本を見ながら実際にイラストやロゴを作成するLessonが6つしかなく、この本だけでは少々、物足りなかった。書籍自体は、まったくの初心者でも十分理解できる内容になっています。お勧めの一冊です!

 とにかく、今日は、まじで、しょぼいロゴを一つ作成しました。
ロゴと言えるような代物でもありませんが(笑)

作ったと言うより、文字を並べただけです(笑)

また、新しいロゴを作成したらホームページに公開するので楽しみにしてください!

ついでに、今日を作成したロゴを貼っておきます!

無料ブログ比較サイトのロゴ
無料ブログ比較サイトのロゴ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。