タレントの梨花さんのブログからウイルス感染?

梨花さんのブログを表示しただけでウイルスに感染したと報告する人が複数いるようです。さっそく、梨花さんのブログにアクセスしてみました!(笑)

念のためにブラウザ(IE7)のツールメニューから[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]タブでセキュリティレベルを「高」に設定。
梨花さんのブログにアクセスする人は必ずセキュリティ設定を高にして下さい!感染しても責任は持ちません。

ドキドキしながらページが完全に表示されるまで待った。写真が多いのか数十秒、待たされた。
特に問題なく梨花さんのブログが表示された。(笑)

梨花さんは、まめにブログの記事を投稿しているようだ。
本日付の投稿がなんと9件もあった!めちゃくちゃ、まめな人のようだ。人はみかけによらないものだ(笑)

梨花さん自身の写真がたくさん掲載されている。なんか顔が変わったなぁ~と思っていたら”紗里奈(さりな)さん”だった(笑)
どんどんページをスクロール。黒のドレスをまとった梨花さんがやっと登場!登場と言っても写真のことです(笑)
やっぱり、スタイルがいいね!ドレスじゃなくてワンピだそうだ。ワンピの定義がよくわらないけど気にしない。

この後、梨花さんのブログで感染したと言う人の証言をネットで調べて見ました。
どうもブログの改ざんがあった模様です。ただ、梨花さんのブログを見た限りでは、それらしいアナウンスが見当たらないので運営している人は気がついていないのかもしれない。

下記のブログに改ざんされたソースが掲載されてました。<iframe>タグを使って別サイトのページが表示されるようになっていたようです。

タレント梨花さんのブログがウェブ改ざん被害 – 無題なブログ – Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/noooo_spam/58918423.html
タレント・モデルの梨花さんの公式ブログ「RinkaのHappy Life」が外部から改ざんされ、不正なコードが挿入されていたようです。

最近、ちょこちょことこの種の改ざんによるウイルス感染が目立ちますね。こういうのって責任問題はどうなっているんだろう?
難しい問題は、詳しい人にお任せしておこう(笑)

RinkaのHappy Life
http://www.smooche.jp/rinka/

 梨花さんのブログからウイルスに感染した人の中に、ウイルスソフトをパソコンにいれていない人もいました。(笑)
無料のウイルスソフトもあるので、まだ、ウイルスソフトを入れてない人は今すぐインストールして下さい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。