人気サイトの特徴と傾向

ちょこちょこと人気のブログをいろいろ見て、リンク数、PageRankを調べてみたりしてるけど、共通して言えるのは、トラックバックを凄まじくたくさん送信してるのがわかる。

とんでもない数のトラックバックを送信してる!

俺もわりとトラックバックを利用してる方だと思っていたけど、でも、忘れてしまっている事がおおいし、記事をアップロードするたびに毎回、きっちりとトラックバックはやってない。

トラックバックできそうなページがあれば、そのページを集中的にトラックバックしたりやってる。結構、トラックバック先を探すのが手間がかかるので、やる時はやるが、やらない時はまったくしないって感じで、わりといい加減。

人気のあるブログをやってる人も、地道な努力をして今の人気を勝ち取ったのだと思ったな。

それにしても、真似できないほどのトラックバックを送信してる。(笑)

このホームページも内容はたいしたことないが、人気のあるブログだからと言って特別、内容的にずば抜けていいわけでもない。それほど差はない。

著作権の存在を忘れて画像を思いのまま掲載してるブログや、ニュース記事をそのままコピーしてるブログも人気があるブログの特徴だと思う。(笑)

そのまま貼り付けるやり方だとページ数が稼げるメリットがある。

最近の傾向って言うか、昔からだとは思うけど。とりあえず、アクセス数を増やす効果的な方法は・・・

1、著作権を無視して画像を掲載しまくる

2、トラックバックをやりまくる

この2点だと思う。これってお薦めできるやり方ではないし、薦めているわけでもないですよ!とりあえず人気のあるサイトは、こんなやり方でアクセス数を稼いでいるって事です。

ある程度、PageRankがあがったころあいを、見計らって何もなかったかのようにブログを運営する。(笑)

これってブログに限らず日常的によくある事やな。(笑)

人の噂もなんちゃらって言うしな。

アクセスアップ対策とか、いろいろあるけど、上記の2点で人気サイトになれます(笑)

みなさんは、人気サイトになりたいですか?

とりあえず、自分はトラックバックをこまめに、やって行こうと思う。特定のページだけをトラックバックするより、満遍なく各ページに対してトラックバックした方がいいと思う。でも、これは結構、大変な作業やでなぁ。

このホームページが完成したら、トラックバックに専念できるけど、まだまだ道のりは遠い

とりあえず忍者TOOLS(ツールズ)の容量いっぱいまでアップロードするか、アクセス数が1日に1万ユニークアクセスを達成した時点でこのサイトの更新を終了しようと思っている。

どちらも、無謀な目標です。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。