人気サイトの特徴と傾向

トラックバックしても全然、Googleの被リンク数が増えない。考えられる理由は、トラックバックは関連するブログの記事に対してリンクすることが殆どなんで、そのページのPageRankがたぶん「ゼロ」だから被リンクが増えないんだと思う。

被リンクを増やすためにトラックバックしても、ほとんど効果がないような気がしてきた。

他の人のホームページの被リンク数を調べてみると、その人が別にやっているBlog(ブログ)の記事が被リンクとしてカウントされている時がよくある。

またそのBlog(ブログ)のトップページのPageRankが「4」くらいあって、たぶん他の記事もPageRankは「ゼロ」ではないんだと思う。

ようるすにホームページ以外で自分が運営するBlog(ブログ)のPageRankをあげて、ホームページとリンクさせれば、ホームページの方の被リンク数が増えるって事になる。意図的にやっているのかどうかは、わからないが、この方法はスパム行為になるとは思えないので、これからは、livedoor
Blogの方もまめに更新してPageRankをあげるようにして、このホームページとリンクさせれば被リンク数が増えるような気がする。

ホームページとBlog(ブログ)、どちらが検索されやすいのか?ってよく考えるんやけど、やっぱりブログの方が検索されやすいような気がする。

でも、最近、Googleで調べ物で検索してもBlog(ブログ)よりホームページがヒットする事が多いような気もする。

検索されやすくするためには、「こうすればいい」って何かないか、気にしていろいろと調べたりしてるけど、調べるたびにわからなくなってくる。たぶん、こうだろうって思っていた事が翌日には、違う考えになってしまっていたり、ほんとGoogleは謎が多い。

このホームページでもPageRankが「3」のページもある。そのページの被リンクを調べてみたが、なんで被リンクされているのかわからないほかの人のサイトがある。リンクされていないのに被リンクになっているのは、なんでなんやろうか?

あんがい、でたらめやったりして(笑)

検索サイト(個人)にも登録したけど、被リンク数にカウントされていないし、もう、よくわからん。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。