livedoor(ライブドア)堀江貴文氏の”ライブドアショック”の功罪

ライブドアショックで「東証は売買停止」、当サイトは「ランキング3位」に

livedoor(ライブドア)の堀江貴文元社長が逮捕されて、「堀江貴文」、「ブログ」のキーワードでネットで検索する人が増えてます。
この二つのキーワードをYahoo!検索エンジンで検索すると、当ホームページのページが検索一覧の上位に表示されます!
そんな事があって最近、アクセス数が増加中!

ライブドアショック”の思わぬ影響を受けてしまいました(笑)

以前は、ほとんど検索エンジンで検索されないページだったのが、今回の一件で一躍、人気ページになってしまった。

人気ページといっても、そんなむちゃくちゃアクセスがわるわけでは、ありせん(笑)

ユーニークアクセスで100アクセスほど増えた感じです。

こういうのって一時的なものなので、いずれ検索されないページになってしまうと思いますが、当分、ライブドアの話題が続きそうなので、しばらくの間、アクセスアップに貢献してくれると予想してます(笑)

ランキングの順位も久しぶりに、サブカテゴリで3位にランクされました!

ほんと、久しぶりですね

記念にキャプチャしました!(笑)

ブログランキング217位

それより、ライブドアが倒産して、livedoor Blog(ライブドア・ブログ)が利用できなくなったり、利用できてもアドレスが変わったりしてしまわないか、ちょっと心配してます。

現在、運営中のlivedoor Blog(ライブドア・ブログ)は、あまり更新をしていないし、利用できなくなっても被害はほとんどありませんが、Googleのページランクが「4」になっているので、無くなってしまうとやっぱり嫌ですね。

倒産しても、どこかの企業が買収すると思うので利用が出来なくなる可能性は低いと思いますが...

それより、アドレスが変わってしまわないかが心配ですね。

アドレスが変わってしまうと、新たにブログに登録するのと同じ事なんで。

こんな状況だと、livedoor Blog(ライブドア・ブログ)の利用者も減っていくでしょうね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。