ライブドア堀江貴文社長、逮捕!

ライブドア堀江貴文氏逮捕の速報が飛び込んで来た!証券取引法違反の容疑で、堀江貴文容疑者を含め4人逮捕されました!

Yahoo!ニュース – 読売新聞 – ライブドア堀江社長を逮捕へ…東京地検
ライブドア堀江社長を逮捕へ…東京地検
ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日午後、ライブドアの堀江貴文社長(33)から任意で事情聴取を始めた。
容疑が固まり次第、逮捕する。
(読売新聞) – 1月23日19時49分更新

上記の記事を見てテレビをつけたらライブドア、堀江貴文氏逮捕の速報が飛び込んで来た!

証券取引法違反の容疑で、堀江貴文容疑者を含め4人逮捕されました!

ライブドアの株価もどんどん下がってきて取引ができない状態が続いているようです。

今回は、個人投資家が主な被害者みたい。

最近の株ブームの火付け役だったライブドアが、こんな結末になってしまって、株ブームの熱が少し冷めて丁度いいかもしれません。

この一件が発覚する前に既にライブドアの株を売り抜けた人もいるようです。

怪しいですね(笑)

このような現状では、個人投資家が儲けるのは、まだまだ難しいような気がしますね。

日本の企業は、情報開示が徹底されていないので、判断材料が乏しいし

ソニーの株主総会が5分で終わったなんてニュースを少し前に見た記憶があります。

それに、テレビも新聞もあてにならないし、やっぱりアフィリエイトが一番いいですね。

ローリターンですが(笑)

今は、あまり個人投資家からあまり、バッシングがないようですが、それは、これ以上、株価が下がって欲しくないって心理が働いているからだと思いますね。

でも、そろそろバッシングがはじまりそうな雰囲気(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。