Yahoo!メールがメンテナンス中

Outlook 2010でYahoo!メールが受信できないので、おかしいと思ったらメンテナンス中だった。以前から時々、Yahoo!メールが受信できないことがあった。メンテナンスが原因だったのかもしれない。前もって告知とかないのかな?そう言えばiPhone、iPad、Android端末でYahoo!メール(IMAPアクセス)が利用できるようになったそうです。iPhoneもiPadもAndroid端末も持っていないで試す事は出来ません。(笑)

現在Yahoo!メールにアクセスできません


現在、メンテナンス作業中のため、以下の機能がご利用できない状態となっております。

  • ブラウザ、携帯電話(スマートフォンを含む)、メールソフトによるすべてのメールの閲覧・送受信

●メンテナンス時間:6月10日(金)午前1時00分~午前7時00分

メンテナンス終了後に再度ログインしてください。ご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申しあげます。
http://info.mail.yahoo.co.jp/maintenance/usual.html

既にGoogleメールはIMAPに対応しているそうです。IMAPになると、何が変わるのか?
簡単に説明できないので下記のサイトを参照してください。

IMAP(Internet Message Access Protocol)
IMAP(Internet Message Access Protocol)とは、受信したメールをサーバに置いたまま管理するプロトコルのことです。
https://www.netsecurity.ne.jp/dictionary/imap.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。