TweetDeckをTwitterが4000万ドルで買収?

最近、やっとTwitterのおもしろさがわかってきたような感じがしています。次から次へと現れるたくさんのツイートを眺めていると、あっと言う間に時間がたってしまう。好奇心をそそるつぶやきの数々。よく調べているなぁーと感心する毎日です。

まだ、使った事はありませんがAdobe、AIRで作られたアプリのTweetDeckがTwitterに買収か?なんて記事を見かけました。この手の話はよくあるので、それほど興味はわきませんでした。

(参照) Twitter、TweetDeckを4000万ドルで買収か–CNN報道

TweetDeckはどんなアプリなのか?こっちが気になります。

動画で紹介してくれているサイトがありました。

(参照) TweetDeckをダウンロードする

グループ分けが出来るのはいいかも。

Twitterを扱うアプリはたくさん、ありそうだなぁ。アプリより”ツイート”と”リツイート”の違いが未だにわからない。それと、タイムラインのツイートの読み方もいまいち謎。誰が、誰に対して発言しているのかよくわからない(笑)
更にTwitterの説明を読んだら、よけいにわからなくなった。(笑)

Adobe、AIRのアプリを使うのは、5月23日に紹介したPixelPerfect(ものさしソフト)が初めてたっだ。AIR製のアプリは自分のアンテナにあまりひっかからない。最近は普及してきたのかな?

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。