Canvaのゴミ箱に入っているファイルをまとめて削除する方法をChatGPTに質問してみた。

結論。まとめてゴミ箱に入ったファイルを削除する方法はないようです。
ただ30日間が経過すると自動的に削除されるようです。
まとめてファイルを選択できるようにして欲しい(要望)。

デザインやファイルの復元または完全な削除 – Canvaヘルプセンター

(質問1)Canvaのゴミ箱に入ったファイルをまとめて削除する方法がありますか?

はい、Canvaでゴミ箱に入ったファイルをまとめて削除する方法があります。以下の手順をお試しください:

Canvaのウェブサイトにアクセスし、ログインします。

左側のメニューバーから「すべてのデザイン」をクリックします。

デザイン一覧画面で、画面右上の「ゴミ箱」アイコンをクリックします。ゴミ箱アイコンは、ごみ箱を示すアイコンで、通常は赤い色で表示されます。

ゴミ箱に移動したファイルが表示されます。削除したいファイルを選択します。複数のファイルを選択するには、ShiftキーまたはCtrlキーを押しながらファイルをクリックします。

選択したファイルがハイライト表示されたら、画面上部に表示される「削除」ボタンをクリックします。削除ボタンは、ゴミ箱アイコンの隣にあるごみ箱を示すアイコンです。

削除を確認するためのポップアップが表示されます。ファイルを完全に削除するには、「完全に削除する」をクリックします。

これで、選択したファイルがゴミ箱から完全に削除されます。

注意:ファイルがゴミ箱から削除されると、元に戻すことはできません。削除する前に、削除するファイルが正しいか確認してください。

ChatGPT

(質問2)嘘ばかり教えるの止めて下さい。

申し訳ありませんでした。誤った情報を提供してしまいました。以下は正しい手順です:

Canvaでゴミ箱に入ったファイルをまとめて削除する方法は現在のバージョンでは提供されていません。現時点では、ゴミ箱に移動したファイルを個別に削除する必要があります。

Canvaのゴミ箱からファイルを削除する手順は次の通りです:

Canvaのウェブサイトにアクセスし、ログインします。

左側のメニューバーから「すべてのデザイン」をクリックします。

デザイン一覧画面で、画面右上の「ゴミ箱」アイコンをクリックします。

ゴミ箱に移動したファイルが表示されます。削除したいファイルを選択します。

ファイルを個別に削除するために、右クリック(またはマウスをクリックしたままにしてオプションメニューを表示)し、表示されるメニューから「削除」を選択します。

削除を確認するためのポップアップが表示されます。ファイルを完全に削除するには、「完全に削除する」をクリックします。

これにより、選択したファイルがゴミ箱から完全に削除されます。

再度、前回の回答に誤りがあり、混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。ご不便をおかけして大変申し訳ありません。ありがとうございました。

ChatGPT

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。