WordPressアプリで投稿

ついついツイッターに投稿するのはどうしてか?ツイッターは投稿したら完了。ブログは後から読み返したり整理しないといけない様な使命感にかられる。だから面倒くさい。

以前、ツイッター感覚で投稿する方針に変えた記憶があります。私がブログに投稿する理由は自分しか読めないメモだと適当に書きすぎて後から自分でも読めないメモになっているからです。公開されたメモだと意識が代わりに意味が伝わる様にメモする様になります。未来の自分でも理解できます。忘れっぽいので、何度もこのブログに助けられました。WordPressを公開タスクの様に使えないか?何度も考えるだけしています。私の代わりに親切な人がタスクを完了させる様になるのが目標です!

WordPressアプリは相変わらずサクサク動作しますね。Twitterの代わりなり得るレベル。メモしたい時はWordPressに投稿しよう。iPhoneだから?まだ迷っていますが、やっぱりiPhoneの方がいいかな。壊れないし。ASUS のChromebookが故障ばかりで長く使えそうに思えない。Androidタブレットも故障した。どんな故障だったか?覚えていません。Appleは高いけど長く使えるので使用年数で割れば、それ程、高くないかも。春に新製品が発表されるそうです。

画面キーボードの場合は小さな画面のiPhoneの方が文字入力しやすい。タブレットは大きすぎて指が届かないし持ってると腕が疲れる。ASUSは背面カバー付けていると思い。付属キーボードまで付けると更に重くなる。

追記:2022/01/26 15:17 メモする為にWordPressアプリをタップして新規ボタン→メモを入力。WordPressアプリは起動が早いのでメモアプリにちょうどいいですね。WordPressでもつぶやける。この環境は捨てがたい。やはりiPhoneを買う事にしよう!3月まで、遠い道のりだな。指紋認証が電源ボタンで行える様になるらしいが、あくまでも推測。3月まで待って指紋認証機能が取り除かれたら最悪です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。