WordPressのテーマを変更[Astra]

利用者の多いテーマを選んで見ました。テーマのインストール画面の最上部に掲載されていテーマです。人気があるだけあって当たりでした。WordPressの公式テーマはどうしてわけの分からないに仕様なのでしょうか?本日、インストールしたテーマは、フォントサイズの変更も簡単でした。記事編集画面とちゃんと連動してくれているので公開記事と記事の編集画のフォントサイズが同じになっているようです。

Googleフォント使えました。私のお気に入りのフォントが使えてハッピーです。

続きを読む[…]のリンクは、どういうわけか無効になっています。記事タイトルをクリックすると記事ページが表示される様になっています。[…]この部分に記事URLをリンクしたい。

パンくずリストも設定する事ができました。説明が日本語なので分かりやすいです。ただリストの構造がよくわかりません。

最近はブログのカスタマイズに関心がなくなり、基本的な機能さえあれば満足です。今回のテーマは昔ながらのブログデザインで好感が持てます。パソコンの場合はやはりサイドにメニューが表示される方が便利です。端末によってメニューの位置を変える事はそれほど難しくありませんが、なぜか公式テーマはその辺りのキメ細かさがありません。タイトルのフォントサイズを見た瞬間に意気込みがない事は感じていました。(笑)

インストールしたテーマ:Astra
https://ja.wordpress.org/themes/astra/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。