[レビュー]LINE

やっぱりLINEはめんどくさい。Google chromeのアドインでLINEをパソコンで使っていますが機能制限があり不便です。

<ノートが投稿されました。スマートフォン版LINEで確認してください。>

上記のメッセージが表示されましたがメッセージにある様にパソコンでは投稿されたノートを閲覧する事ができません。こういった制限がちょこちょこあります。ノートをスマホで確認すると過去に私が投稿したメッセージがノートの形で表示されていました。何の意味があるのでしょうか?(笑)このノートは掲示板、スレッドの様な機能するのかな?LINEの使い方も覚えた方がいいですね。(笑)

スマホでメッセージを送る場合はスマホの小さな画面キーボードで文書を作成するので皆さん、送ってくるメッセージが簡単、割愛し過ぎて意味が分かりづらい。おそらく画面キーボードだと文書作成が面倒だから文字数を減らしたいためにメッセージを省略するのだと思われます。受け取る方は、意味が分からないので何回も質問しないといけない。帰ってくる回答メッセージがまた簡単過ぎて更に質問しないといけない。この時間が非常に煩わしく時間を無駄にしています。

私はスマホで返信するのが面倒なのでパソコンを使っている時に返信する様にしています。スマホで文書作成が面倒だからです。すぐに回答できるような場合はスマホで回答する場合もありますが、その回答に対して続けて質問が続く場合があるので、やっぱりパソコンを使っている時に回答した方が時間を節約する事ができます。

ChromebookのGoogle chromeでもLINEの拡張機能が利用できます。ただ、前述の通り拡張機能には機能制限があります。やっぱりGoogle chatの方が便利だと思います。パソコンとスマホアプリで特に機能に差がない。なんで皆さん、LINEを使っているのでしょうか?スタンプが使えるから?(笑)

LINEをこよなく愛している人に同じ質問をした事がありますが「便利だから!」これ以上の話しを聞く事ができませんでした。何が便利なのかは?説明できない様子(笑)

何か魅力があるのでしょう。それが何か?まだ分かりません。私の場合は、Windows、Chromebook、iPhone。Androidタブレットはもう使っていません。いろんな端末を使う環境だとGoogle chatのように殆どの端末に対応しているアプリの方が便利です。iPhoneのメッセージやfacetimeはWindowsパソコンで使えないし。

どうしたらGoogle chatが普及するのか?
Googleはもっと宣伝したらいいのに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。