【Adobe Acrobat Reader】Chromebook対応状況

ChromebookでPDFを閲覧するために「Adobe Acrobat Reader:PDFビューア、エディター、クリエイター」をPlayストアからインストールしようとしましたが、どうも対応していないのかインストールが始まりません。インストールできない場合は、画面上にメッセージが表示されていましたが、このAdobeアプリの場合はメッセージ等は表示されないようです。

Androidアプリを利用しなくてもPDFファイルの閲覧は可能ですが、Androidタブレットを使っている時、PDFを閲覧する時はAdobeアプリを使っていたので残念です。

朗報です!この記事を書いている間に無事、Adobe Acrobat Readerがインストールされました。予想以上にインストールに時間がかかるようです。諦めずに正座して待っていればインストールされます。

少し試して見ましたが問題なく動作するようです。
やっぱりPDFの閲覧はAdobeアプリがいいですね。さくさく動きます。

Adobe Acrobat Reader

タブレットモード

PDFファイルの読み込み手順

  1. アプリ左側メニューの【ファイル】をタップ。
  2. 一覧に表示されている【その他のファイルを参照】をタップ。
  3. Chromebookのファイルアプリが起動し「ファイルを選択して開く」画面が表示
  4. 左側のメニューから【Googleドライブ】をタップ
  5. 開きたいPDFファイルを見つけてタップ
  6. PDFファイルが本体ストレージにダウンロード
  7. PDFが表示される。
  8. 以上

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。