PHPのバージョンを5.3から7.4(モジュール版)に変更

ロリポップ、レンタルサーバーのPHPバージョンを5.3から7.4(モジュール版)に変更しました。拍子抜けするほど簡単に変更する事ができました。こんな事ならさっさとPHPをバージョンアップしておけばよかった。

PHPを7.4に変更する事でWordPressの最新バーション5.7.2に更新する事が出来ました。PHPをバージョンアップしないとWordPressを更新する事ができませんでした。前から気にはなっていましたがPHPの更新に失敗したら面倒な事になりかねないと思い気づいてないふりをしていました。

WordPressをバージョンアップする事でエディターが劇的に変わりました。ただ、私的には昔のWordPressが話題になり始めた頃のシンプルなエディターの方が使いやすかった。最近のエディターは機能がありすぎてややこしい。しかも過去の記事がおかしくなる場合があります。

とにかく無事、PHPの更新ができてホットしています。

5.3から7.4。どんだけ放置していたんだろ?(笑)
5年ぐらい?

<追記>
PHPをバージョンアップしたらなんとなくWordPressの表示が速くなった様な気がします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。