カテゴリー
Android レビュー

【iPlay20】2日に1回ぐらいの間隔で強制再起動。嫌な感じだ(笑)

強制再起動が発生する状況に共通点が見当たらない。このタブレットには保証などあるのだろーか?調べていなかったなぁ。Amazonで買ったのでAmazonの保証が何かありそうだけど。一度、確認した方がいいね。

今のところ快適に使用しています。結構、気にいってます。液晶モニターに関しては若干、不満もありますが価格を考えると満足です。それよりiOSよりAndroidの方が便利がいいように思います。液晶とタップの反応を除けばAndroidが優勢に思える。しかし画面を閉じている時に通知が届くと音しか鳴らないのは不便かなぁ。これはタブレットだからかな?Androidスマホでは画面を閉じている状態でも通知メッセージが表示されていた様な気がする。設定を変えればなんとかなりそう?

(2020/12/16 22:44)また突然、強制再起動。いきなり画面が真っ暗になりその後、すぐにメーカーのロゴが現れ起動しました。頻度が増えて来た。今日は2回目ですね。嫌な感じです。

記憶に残っているうちにメモしておこう!何時間も放置し使っていなかったタブレットを手にして数分ぐらいで強制再起動しました。作業中のデータが消えたりゲームを強制終了するなどの被害はまだ発生していません。ゲームの中断なら構いませんが作業中のデータが消えたら困るな。

(2020/12/17 9:58)強制再起動が発生しました。発生の間隔が狭まって来ました。大災害の前兆でしょうか?今回は充電しながらPodcastのNHKのニュースをBluetoothヘッドセットを接続して聴いていいました。台所に行こうと思いタブレットに接続されている充電ケーブルを抜き取った時に強制再起動が発生しました。毎回、状況が異なります。

保証条件

A.保証の交換と修理の指示 1.この保証規定は日本で販売されているAlldocubeタブレットにのみ適用されます。 2.購入日から30日以内にタブレットに機能的なエラーがあり、1年間の保証を受ける権利がある場合、お客様はタブレットの交換または修理を選択できます。 3.取り外し可能なバッテリー、充電器、データケーブル、イヤホンとSDカードの場合、保証期間は購入後6ヶ月です。 4.保証の交換や修理サービスを利用するには、有効な購入証明書を提示する必要があります。 5.その他の製品関連資料(クイックスタートガイド、保証書など)は、保証の交換や修理の対象外です。

2020/12/18 9:19

保証条件

(2020/12/19 10:18)前回の強制再起動から現在までに一度も強制再起動の現象は発生していません。

(2020/12/22 17:16)radikoアプリを終了させた直後に強制再起動されました。radikoは2回目じゃないかな?再現する事は出来ませんでした。原因不明。

(2020/12/28 11:42)Bluetoothヘッドセットに繋げてGoogle Podcastアプリでラジオを聴いていたら強制再起動になった。しばらく待つとパスワード入力画面が表示される。12/22以来なので頻度は減りました。

(2021/01/26 12:06)強制再起動。久しぶりですね。今のところ強制再起動以外が特に問題は発生していません。バッテリーの持ちも大きな変化はありません。Googleスプレッドシート、ドキュメントを利用する場合はAndroidがオススメですね。とにかく起動が速く動作も軽い。AcerのGoogleパソコンの購入を検討中です。このタブレットを売って買い替えてもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください