kindle for AndroidでGoogleドライブに保存しているPDFを開いた後、行方不明

<Googleドライブに保存しているPDFファイルをKindleで開く>

  1. Googleドライブを起動させてKindleで開きたいファイルを探す。
  2. ファイルタイトル一覧に表示されている点3つのアイコンをタップ
  3. 【アプリで開く】をタップ。
  4. アプリの選択画面が表示される。アプリ一覧から【Kindle】をタップ。
  5. 読み込みが始まる。
  6. Kindleが自動的に起動しPDFファイルが開く。
  7. 開いたPDFを閉じると行方不明

Googleドライブに保存しているPDFファイルをKindleで開く事が出来ましたが読み込みに少し時間がかかる印象です。それとPDFファイルを閲覧する事はできましたがKindle書籍の閲覧時に使用できる目次の表示、注釈などの機能は使用できないようです。ただPDFを表示させているだけ。

それと開いたPDFファイルを閉じてしまうとKindleのライブラリに残っていない、記録されていないようです。同じPDFをKindleで開くために上記の手順を繰り返すしかないようです。これは不便です。ただiPad3からKindleアプリにアップロードしたPDFファイルがライブラリに未だに残っています。どの様の方法でPDFファイルをKindleに保存させたのか?覚えていません。パソコンとiPad3をUSBケーブルで接続してiPadにPDFを取り込んだような記憶が微かにあります。KindleでPDFファイルの閲覧するのが不便だったのでAdobe Acrobat ReaderアプリでPDFを閲覧していたのかもしれません。Android版のKindleもPDFの閲覧には向いていないのかもしれません。

PDFファイルの閲覧はAdobe Acrobat Readerアプリを使う方がよさそうですね。目次も表示できます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。