AndroidのTalkBackはどんくさい

読み上げに関してはiOSの方が簡単かも。もう少し検証する必要はあります。Kindleの電子書籍とWEBページをTalkBackで読み上げてみましたがWEBページの方は悲惨な状況でした。Kindleも読み上げを一時停止する方法が分かりませんでした。停止した後、読み上げを再開すると始めの1行目から再開される。なんとなくタップして使える代物ではない。

https://support.google.com/accessibility/android/answer/6283677?hl=ja

(2020/12/14 13:35) 苦戦しています。このtalkbackは操作が難解です。根気よく使い続けた結果、少しだけ解明出来ました。タップやスワイプの動作を少し速くするのがコツの様です。ダブルタップの動作が遅くて反応しなかった様です。

読上げを一時停止する事は出来ないのか?一時停止出来れば実用レベルになると思う。諦めずに全容解明に向けて根気よく調査を継続します。現段階ではTalkBackを使うより自分で読み上げる方が簡単です(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。