FC2レンタルサーバーLiteのPHPのバージョンを調べよう!

FC2レンタルサーバーLiteのPHPのバージョンがわからない。確か、PHP5だったような気もするけど。どこかにメモしてたような記憶が・・・。Windows7 の検索はやっぱ、だめかも。やっぱり、Googleデスクトップをインストールした方がいいかも。なんでMicrosoftって中途半端なんだ。パソコンに必要以上にソフトをインストールしたくないんだよなぁ。

FC2レンタルサーバーLite料金・スペック
↑なぜか、バージョンの記載がない。php infoで調べるしかないなぁ。まだ、FTPクライアントソフトインストールしてないんだよなぁ。

そう言えば忍者ホームページがウイルス対策(「Gumblar」 ガンブラー)のため「FFFTP」、「ホームページビルダー」、「Dreamweaver」でファイルのアップロードが出来なくなるそうだ(笑)かんべんしてくれよ!FTPS接続(暗号化)でしかアップロードできなくなるそうだ。それより、なんでウイルスみたいなものを、わざわざ作って広めるんだ?そもそも、悪い事って、こっそりやるもんだろ。目的がよくわからん。

忍者ツールズさんがFTPS接続対応のFTPソフト「FileZilla」のインストールからファイルのアップロード方法まで、わかりやすく紹介してくれていた。このソフト、Windows 7 64bit版でも使えそうだ。(動作報告

暗号化通信により安全にファイルを転送できるFTPS/SFTP/FTPクライアント「FileZilla」 の使い方
↑こちらのサイトの方がより詳しい解説がある。日本語化できそうだ。しかし、どのファイルをダウンロードしたらよいのかわからない(笑)

Windows 7 64bit版を使ってますが、今のところ、ほとんどのソフトを使用できている。ドライバーの問題も心配してましたが周辺機器メーカーが64bit版のドライバーを公開してくれてるのでプリンター、マウス、キーボード、ペンタブレットなどなど問題なく使用できている。でも、64bitになったからと言って、これと言って変わった事がないのが、とっても悲しいです(笑)


FC2レンタルサーバーLite


FC2レンタルサーバーLiteでホームページを作る!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。